2019-06-17

街のみんなで情報交換PIAZZA 三鷹のコミュニティデザイナーに任命されました

街のみんなで情報交換PIAZZA

街のみんなで暮らしに関する情報をやりとりしたり、ちょっと困った時に相談しあったり、使わなくなったモノを必要としている人に譲ったり。
そんなSNSを作っているPIAZZAさんに誘われて、新しくできる三鷹・武蔵境エリアのコミュニティデザイナーに任命されました。

コミュニティデザイナーとは

PIAZZAは行政公認の地域アプリなので、地域ごとのイベントが丸分かりになる、ように今頑張っているところ。確かに三鷹市でもいろんなイベントはあれど、それを全網羅しているサイトとかはなくって…子育て初心者時代は(といってもまだ五年目だが)ほんとうに友達が0人で悲しすぎて泣いてました。ママサークル作ろうかなと思ったほどだよ。でもそんな勇気もなく、友達は保育園に子供をいれるまでできませんでしたとさ!PIAZZAはそんなお母さんの味方になるSNSになると思う。というわけで全面的に意思に賛同し、参加を決めました。みんなとりあえずダウンロードしてみてくれよな!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です