2020-11-04

2020年LDK12月号「1年で100倍健康になる方法教えてください!」連載中!

ねむみがすごめ。秋というか冬というか。もう11月ですもんね。年の瀬に向けて大掃除を始めている私でございますが、なんか最近忙しくてボヤーッと仕事している間に1日が終わってしまいますよ。

今発売中のLDK12月号はお掃除スペシャルだったので自分的に最高でした。トイレの便座の裏側のきったないところまで写真に納めて他ので最初「これはやりすぎだろ」と思ったんですが、写真撮ったのが私の漫画の担当編集の可愛い子だったので「よく頑張ったね…」と切なくなりました。あのトイレの裏側の汚いところは、ウェブアンケートとかでも苦情が来そうなレベルでしたが、撮影に協力してくれた人や、撮影に立ち会った編集ちゃんなど、みんな本当に快く頑張ってくれているので批判はやめてあげて欲しいですね…

今回はTrue Nature Meditationさんにて瞑想を習って来ました。心の健康がこの世で一番大切じゃない?ということで行ったわけですが、最初は怪しすぎると思って引き気味だった我。しかし本当に良かった。瞑想って現実逃避の手段と思われがちだけど、そうじゃなかった。現実の五感に身を委ねるということだった。音とか匂いとか食感とかね。そういうことだけ考える時間を作るっていうのが瞑想。10分やってみたけど、まあ余計なことしか思いつかない。車の音聞いても、これはでかい車だな。ドルルンいうてる。ベンツのGクラスか?この辺金持ち多そうだしなあ。とか本当に無駄無駄無駄無駄ー!なことしか考えられない。雑念が多いということには改めて気付かされた。でも実際無理なんだって。余計なこと考えちゃうのが人間という生き物なんだって。でも全部過去に体験した経験から参照しているだけらしくて、快とか不快とかの感情のことね。思い込みのところも大きいらしいですよ。

五感だけに身を委ねられるのは生まれたての赤ちゃんぐらいじゃないの…?いつの間にやら偏見とか、うがった見方近しちゃう自分には本当に気付かされましたね。私は気づきという言葉めっちゃ嫌いなんですけど…気づいてんじゃねえよと思っちゃうんですけど…

というわけでお掃除特集もだし、瞑想も本当に魅力的だったLDK12月号、ぜひみてみて欲しいでございます!よろしくお願いしまーす!

 

LDK(エルディーケー) 2020年 12 月号 [雑誌]

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です